The Life of Ash Rinpun

鱗粉あす。イラストレーター。東京在住。女性や動物などを繊細に煌びやかに描く。 舞台宣伝美術、web・書籍・雑誌カバー・カット、モバイルコンテンツ、モバイルケースなど。国内外で活動中。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
profilephoto
東洋美術学校卒業。女性や動物などを和洋ミックスで繊細に煌びやかに描く。
装丁画、海外雑誌カバー、舞台宣伝美術、webコンテンツ、企業コラボグッズなど、国内外の様々な媒体で活躍中。 ときどき着物を着ます。
→詳しく
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
 
COMITIA114に参加します
もう、4日後となりました!
アートイベントに参加します。
 COMITIA114

毎年クリエイターexpoに出展していたけど
あれは対企業の商談会なのでノーカンとして、
イベントに出るのはしばらくぶりです。



11月15日(日)11:00〜 
東京ビッグサイト東3ホール 

COMITIA114 G23a 「鱗粉館」

こんなポスター飾ります。

これを目印に遊びにきてください。
こういう自主制作イベントに参加するのは初めてなので
ドキドキ!
どうなんでしょう?ドキドキ。



和風イラスト集、活版ホロシール、UVポスカ、クリアファイルなど。
おしながきです

いままで作りためた特殊印刷グッズなども出しますよ〜。
「活版って何?ホロって何?」
「UVポストカードの実物がみたい」
「箔押しクリアファイルの細部の仕上がりが見たい」
など、マニアックな視点でごらんいただける兵(ツワモノ)も歓迎です。





そして、当日ブースにノートパソコンをお持ちいただた方に
活版ホロシール or 活版オーロラシール どちらから1枚貼り付けサービス!
なんかお天気がちょっとアレっぽいですけど、
頑張って持ってきてくれた人には、貼りますYO!

据え置き機でも?!いいよ?!
据え置き機持ってきたら、両方貼っちゃうよ!


素敵素材に活版の技術で印刷!
ほんとキラキラ☆キラキラしてるから
実物を見てほしい!まず実物を見てほしい!

キラキラは正義!






そしてそして!
夏のクリエイターEXPOで配布した、
商業案件まとめたお仕事イラスト集を無料配布!


浪花の歌姫 裏路地のかおりちゃん(38)が持ってくれてる冊子だよ♪
あ、画面の右がかおりちゃんだよ

あすさんって、何してる人なんですか?っていうのが
少し分かるような(分からないような)
とりあえずいままでてがけた仕事が抜粋して載っているのて
イラスト集的なフリペ、zine的感じで見ていただければと思います。


宜しくお願いしますー!!


日々 | 13:40 | - | - | pookmark
いよいよ今日から!TCJ50
 11月13日(木)今日よりTCJ50!

円谷プロダクションクリエイティブジャム50(TCJ50)とは
円谷プロ設立50周年を記念して、
同社のキャラクターと、各界で活躍のクリエイターとのコラボレーションによる、
展示販売イベントです。


2014年11月13日(木)〜11月25日(火)は
名古屋PARCOです!

ぜひぜひ遊びにいらしてね!


作品解説3つめ!


花魁簪

着物の女性の頭に飾られているのは、ウルトラヒーローと、怪獣の簪(かんざし)です。
花魁は江戸時代のファッションリーダーでもありました。
江戸時代にウルトラマンがいたなら、
人気の歌舞伎役者が浮世絵にも描かれり、舞台衣装が流行したように
着物の柄にもなったでしょうし、このイラストのように簪にもなっていたでしょう。
ウルトラマンに憧れる花魁が、銀細工職人に特注で作らせ、
自慢のウルトラマン簪でおいらん道中です。


---
以下公式ブログより抜粋

2014年11月の名古屋PARCOでの開催を皮切りに、
2015年1月に仙台、2月には京都での巡回も決定し、
各会場限定販売の作品も予定しています!

 
会場限定、期間限定、数量限定など、
ここでしか手に入らないプロダクツが続々登場します!
当ブログにて作品を紹介させていただきます。
お楽しみに!! 
 
*****************
 
日程:2014年11月13日(木)〜11月25日(火)
時間:10:00〜21:00
入場:無料
会場:名古屋PARCO
愛知県名古屋市中区栄3-29-1

創立50周年を迎えた円谷プロダクションの様々なキャラクターや世界観を、
海外も注目する気鋭のクリエイター達が「インスパイアードアート」
として様々な表現で作品化。 
ソフビフィギュアなどの立体作品を中心に、
アパレル・アクセサリー・イラスト等、
オリジナルアイテムを展示販売する円谷プロダクション公式イベント。

http://blogs.yahoo.co.jp/tsuburaya_official/archive/2014/10/1


日々 | 10:00 | - | - | pookmark
ハイウエスト ボトムス
ここ数年と気になっていたスタイルの一つ。「ハイウエスト」。
海外ドラマを見ていた時に登場人物が着ていたのですが、
とても新鮮に映りました。

ずっとハイウエストアイテムを探していたのですが、お店にはあまり売っておらず…。

しかし先日ようやく見つけてとっても嬉しい☆
トップスはインにしないとハイウエストが見えなくなってしまうので
どうしようか考えて考えて…。

困った時の白シャツ!
胸元を少し多めに開けて(中にキャミソールなど着ておきましょう)
首筋、鎖骨を見せるのが着やせポイント、とテレビで言っていた気がしますw

手首には「ビッグブレスレット」
http://www.vogue.co.jp/fashion/trends/2014ss-trend/10
2014春夏トレンドに挙げられています。
ブレスレットやバングルは好きなので、かわいいのがお店にたくさん並ぶといいな。



イラストとは違うけど、私も購入したハイウエストデニムパンツ。
シルエットは少し緩めです。
素足にハイヒールを合わせたいです。


日々 | 17:32 | - | - | pookmark
photoshop cs6ショートカット バグ
macOSをお使いの方で、アップデート後にphotoshop cs6のショートカットがすべて「コマンド1」になってしまう現象があるようです。
Mavericksでない方もなる人もいるとか?

解決法は下記リンクを参考になさってください。





・PhotoShopを終了
・システム環境設定>キーボード>入力ソース
・リストの中に「U.S」を追加
・言語を「U.S」にしたままPhotoShopを起動
・PhotoShopのアップデート
など…。



複数の対処法で治った方もいるそうです。
人によって対処法が違うのだとか。

また、再発する場合もあるようです。




えっと、私はwindowsなので、質問には答えられません;
mac使いのイラストレーターさんが多いので、情報共有のために記事にしました。


日々 | 17:01 | - | - | pookmark
来年の手帳
 

雑誌の付録についていたkate spadeの手帳。
鮮やかな色彩と「LIVE COLORFULLY」の言葉。とっても気に入りました。
いろいろ挫けそうなときは、これを見て頑張ろう。
来年はこれにしよう♡


日々 | 11:42 | - | - | pookmark
ファッションイラストレーション・ファイル2013
ファッションイラストレーション・ファイル2013に掲載していただきました!

鱗粉あす のページ 

私のページはこんな感じです。

有名なイラストレーターさんや、交流のあるイラストレーターさんなど
たくさん掲載されていて、見ているだけで本当に恐縮しきりです。
今回で3回目の掲載になりました。
何度掲載していただいても、緊張します…。


お手に取った際には、ぜひご覧くださいませ。
イラストをご検討のクライアント様、ぜひぜひよろしくお願いします!


日々 | 21:00 | - | - | pookmark
ファッションイラストレーション・ファイル2012
 今年も掲載していただきました!
「ファッションイラストレーション・ファイル2012」



2年目になりました。
一緒に掲載していただいている先輩イラストレーターさんたちのページを拝見して、
同じ冊子にまとめられているのが、本当に恐縮で、でもとても嬉しいです。

昨年、夢が叶っての掲載で、
1年限りかな…と思っていたら、また掲載のお知らせが来て、とっても嬉しかったです。

イラストレーターとして、これからも頑張ります!!



日々 | 12:25 | - | - | pookmark
下着女子×voxpopコラボ iPhone4デザインケース発売
 

下着女子×voxpopコラボ!
voxpop様からiPhone4デザインケース発売します。
下着女子 愛知巡回展会場にて先行販売!

1つ2980円です。
よろしくお願いいたします。

裏面のみのケースです。     
iPhone 本体の裏面に装着するタイプで、取り付け簡単!パチッという音がするのを確認してからご利用下さい。

デザインは、シールを貼ったものではないので、はがれる等の心配はございません
素材はプラ系のポリカーボネートです。
ポリカーボネートの強度はガラスの200倍、アクリルの30倍と言われています。
割れ難さは他の樹脂に比べ優れています。


http://www.voxpop.co.jp/


日々 | 01:31 | - | - | pookmark
おためしで


日々 | 20:53 | - | - | pookmark
あすイラスト オリジナルグッズ ssaw_a

 ssaw_a

春夏秋冬の秋のイラストを使った商品です。 http://clubt.jp/myproduct/128113_6471874.html
他にもマグカップ、キャップタイプの帽子、ベビー服、腕時計、置時計、タンブラー、ファブリックボード、iphoneケース、DSiケース、psp-3000ケース、ipod nano、ipodクラシック、Xperiaケース、F-04Bケース、USBメモリ 4GBなど…
いろんなアイテムがあるので、のぞいてみてください!
http://clubt.jp/myproduct/128113.html

春夏秋冬のシリーズ予定です。



Copyright (C) 2014 あす All Rights Reserved.